パソコンの様々なトラブルに即対応!
IT技術進歩によるパソコントラブルの多様化
取引先や役所、その他の事由により近年オフィスのIT化が急速に進んでいます。
パソコン・ネットワーク・アプリケーションソフトといったIT技術は目まぐるしい勢いで進歩しています。
その分さまざまなパソコントラブルも起こり易くなり、原因も多様化しています。
使用する人がこの技術進歩について行く事が難しくなってしまった現在、発生したパソコントラブルが業務に支障が出る状況になると、事態はかなり深刻です。
主なサポート内容
- ● 「パソコントラブル」サポート
- パソコンが起動しない、アプリケーションがおかしい、動作が遅くなったなどパソコンの異常と思われる症状を検証し、修理やリカバリ、再インストール等を行います。場合によっては数日お預かりする場合もございます。
- ● 「パソコンバージョンアップ」サポート
- パソコンのメモリやHDDの増設・交換、ハードウェアの増設、プリンタの設定、OSのバージョンアップなどを御社に代わって行います。
- ● 「ネットワークトラブル」サポート
- インターネットが見られない、メールが出来ない、ネットワークプリンタから印刷できない、サーバーや他のパソコンが見えないなどのトラブルを解消します。
- ● 「ネットワーク接続」サポート
- インターネット接続の手続き代行やアドバイス・設定、新しく購入したパソコン・プリンタをネットワークに追加する設定などを行います。
- ● 「ソフトウェアサービス」サポート
- アプリケーションソフトのインストール・初期設定を行います。
- ● 「パソコンコンサルティング」サポート
- 業務の効率化のためのソフトウェアやネットワーク、ハードウェアの構成など御社のニーズに合わせてご提案させて頂きます。
御社のメリット
- 1. 御社と一緒になったトラブル解決
- 御社と当社はトラブルを解決するという「同一目標」に向かっている「チーム」です。最善の結果を得る為には技術や知識以上に『助け合いの心』が大切であると当社は考えております。
また、そうする事で御社のパソコントラブル解決の能力も養う事ができます。
- 2. 総合的なトラブル対応
- パソコンに関するトラブルには、メーカーや機器販売会社によって様々なものがあります。今までに沢山の業者に依頼をしたせいで、何処に依頼すれば良いのか分からなくなってしまう場合があります。当社はそのようなメーカーや機器販売会社にとらわれない、総合的なトラブル対応コンサルティングを致します。
作業工程
「パソコントラブル」サポートを例に、サポートの作業工程をご紹介します。
- Step1: お問合せ
- お電話・FAX・お問合せフォームより受け付けております。
- Step2: ヒアリング
- 10〜30分程度、電話・E-Mailにより障害内容についてのヒアリングを行ないます。
- Step3: レベル判断
- お問合せ内容を元に、障害を3段階のレベルに切分けます。
レベル |
対応方法 |
対応期間 |
レベル小 |
電話・E-Mail |
1日 |
レベル中 |
電話・E-Mail |
約2〜3日 |
レベル大 |
訪問 |
約1週間 |
- Step4:対策のご提案
- レベルに応じた対策をご提案致します。
- Step5:障害対応
- ご提案内容に基づき障害対応を致します。
- Step6: ご報告、資料作成
- 報告書を御社に納品後、対応完了となります。
3つのプランで御社を強力にサポート
- ● 「出張サービス」 プラン
- 月額の固定費をかけずに困った時だけ意見が聞きたい、もしくはトラブルが発生した時のみに解決して欲しいという場合に、適しています。
FAX・E-Mail |
3,000円/1件 |
お電話 |
5,000円/1件 |
ご訪問 |
■基本料金
半日: 25,000円 / 1日: 40,000円 |
※ご質問が100%解決することを保証するものではございません。この場合、解決しなくても所定の料金は発生致します。
- ● 「基本サービス」 プラン
- 定期的に質問やアドバイスを受けたい場合に適しています。緊急トラブルの場合は訪問対応(別途割引料金)をご利用下さい。
FAX・E-Mail |
無制限(無料) |
お電話 |
5件まで |
ご訪問 |
以降1件あたり下記出張料金が発生します。
■基本料金
半日: 25,000円 / 1日: 40,000円 |
※御社の状況を把握した上で実施致します。
御社や他の業者様が構成を変更された場合、必ず弊社までご連絡ください。
また、電話・FAX・E-Mailでのご質問が100%解決することを保証するものではございません。この場合、解決しなくても所定の料金は発生致します。
ご訪問時、ハードウェアやソフトウェア、部材(ケーブルなど)でかかった費用は別途請求させていただきます。
※月額につきましては、御社のネットワーク構成に応じて決めさせて頂きます。(ご参考:PC10台程度の規模で月額100,000円程度)
- ● 「おまかせサービス」 プラン
- システム・ネットワーク保守を全て任せる場合に適しています。月額固定料金にてすべての保守業務を行います。
FAX・E-Mail |
無制限(無料) |
お電話 |
無制限(無料) |
ご訪問 |
無制限(無料) |
※御社の状況を把握した上で実施致します。
御社や他の業者様が構成を変更された場合、必ず弊社までご連絡ください。
また、電話・FAX・E-Mailでのご質問が100%解決することを保証するものではございません。この場合、解決しなくても所定の料金は発生致します。
ご訪問時、ハードウェアやソフトウェア、部材(ケーブルなど)でかかった費用は別途請求させていただきます。
※月額につきましては、御社のネットワーク構成に応じて決めさせて頂きます。(ご参考:PC10台程度の規模で月額300,000円程度)